ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

メンテざんす!

週末ごとにダラダラと時間を右から左に受け流す~♪

えぇ~ツーリング本番まであとわずかになりまして

最後の週末に残りのメンテを~っと気合を入れれたのは日曜午後



土曜は何してたんでしょ?

まったく憶えてませんがタモリ流カレーは作りました

とろけるチーズだけ分量が足りませんでしたが美味しくできたと思います




思い出しました!

土曜はエキパイの排気漏れを直そうとマフラーを外したんです!

170527-111921.jpg

分割タイプは楽だぜぇ~と杉ちゃんバリにワイルドに取外し

かじり防止のケミカルまみれになりつつ仮組みで終了w



日曜日は午前中に地元の公園祭がありまして

子どもが行きたいと言うので連れて行きまして

オヤジはオヤジどうしでビールなんか飲んじゃいまして



昼に帰ってきても酔っ払いのままメンテを開始w

オイルを抜いて...抜いてる間にスロットル交換です

170527-102222.jpg

アクティブのタイプ3というホルダーを使用してましたが

付いていたのは40Φのスロットルでしたので今回は42Φに変更

ちょっとだけハイスロ化を進行させました(^^)v


170527-102658.jpg

といっても目視ではその差は...

170527-102735.jpg

まったく解りませんねぇw

ノギスを当てようとしたら溝が狭くて入りませんし(^^;



一緒に引き側のケーブルも交換します

170527-105419.jpg

中間のアジャストを少し延ばして取付です

結果的にもっと延ばすべきだったか?実走出来てないので...



オイルを入れ忘れないようにと思いつつドレンを締めようと寝板に寝そべり...zzz



どれほど寝ちゃったんでしょう?(ーー;)



まだ少し垂れてたオイルも垂れてませんw

エレメントも換えたので3.4Lくらい入れたのかな?

今回もオイルはMoty'sのM256 15W-50...だったかな?



外装を戻してETCをセットして念のため雨具を詰め込んで

170528-162709.jpg

後はもう睡眠をとることだけを考えたい!



書いてて思い出したけどスロットル交換は土曜だなwww



 

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/01(木) 19:19:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GPzセッション5 其の一 | ホーム | B級グルメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/1004-b0dde5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード