ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

GPzセッション5 其の後

1泊2日のGPzセッションも無事に完走!

え?家に帰るまでが遠足だろって?

そうですねぇ~遠足なら家に帰るまでですが...



二日目で帰る人なら家までがGPzセッションですね!

事前情報で解散場所が遠いとだけ知らされていたので

月曜日に休みを取ってありました(^^)v半年前の研修休暇w



で、主催者にも延泊を申請してありました(^_-)

帰る方々を見送ったあと延泊者は二泊目の宿へ向かいます

二泊目の宿は解散場所から近い相差漁港の料理民宿上耕さん

170604-174110-IMG_1292.jpg

ココがまた入り組んだ港町の細い路地の際にあって入り口が裏で解からないwww

二日目も明るいうちに宿に到着というセッション最終回にして達成感半端ないです!



温泉旅館ではないのでお風呂は普通で微妙に広いか?一坪?1.25坪?

タイル張りの浴槽は大きめだけどオッサン二人で入るのは気はづかしい?www

そんなことよりやっぱり晩飯ですよ!

170604-183922-IMG_1300.jpg

市場から仕入れているわけではない獲れたもの釣れたものづくし



ホタテのようなこの貝なに?

170604-190129-IMG_1304.jpg

美味いっす!



そして一人に一つ伊勢海老!

170604-193408-IMG_1305.jpg

頭は翌朝の味噌汁に入ります(^_-)

ちなみにこの宿は通常スパードライらしいですが

事前に主催者がお願いして一番絞りを出していただきました(^^)V



夜は部屋で2次会でしたが焼酎のお湯割を2杯も飲んだら落ちましたw

そして朝飯!

170605-080913-IMG_1306.jpg

いやぁ~またゴハンおかわりして満腹です!




宿を出発し最初に向かったのは...

170605-092619-IMG_2543.jpg

細い細い遊歩道のような道の先には...



展望台でした

170605-092940-IMG_2549.jpg

眼下には海女さんの黄色い声も聞こえましたがw

戦時中に座礁した海軍の軍艦を命がけで救助した慰霊碑もありました



展望台を後にして港を横目に

170605-095642-IMG_2552.jpg

キレイな海ですねぇ


港までの県道を戻ります

170605-100627-IMG_2558.jpg

次に向かったのは前日の解散場所の直ぐ手前のみやげ物屋

ここで土産を買い込んで解散です



鳥羽から伊勢湾フェリーに乗るグループと陸路で戻るグループ

ひげ太はせっかくの旅感を満喫しようとフェリーに乗ろうと思ったけど

お伊勢参りするというグループに参加することに(^^)/



4台でR167から鳥羽二見ラインへ

170605-110907-IMG_2565.jpg

はて?この城は...派手ですねぇ~



初めての伊勢神宮ですがいきなり内宮ですいませんw

気持ちの問題なので勘弁してくださいww

170605-112621-IMG_1316.jpg

鳥居をくぐって橋を渡りましょう!



参道を歩きます

170605-112732-IMG_2575.jpg

平日なんですよねぇ~空いてます(^^)v



お~見たことある!

170605-113324-IMG_2576.jpg

ブラタモリでも見ましたw



そしていよいよ本殿です

170605-114209-IMG_2577.jpg

撮影可能なのはこの石段の下まで

石段を登り白い垂れ幕の前で御参りします



テレビで風が吹いて白い布が舞い奥が見えるとおぉ~なんてシーンがありますが

割といい風が吹いていてひげ太のときもふわっと布が舞い見えたのは...

礼服を着たいかついオッサンwww



中に入れる人は限られた人なのでいかついオッサンもそうなの?



せっかくなので子どもの学業成就のお守りを購入しおかげ横丁へ

170605-120505-IMG_2584.jpg

どうしても本店で食べたいと乗りクエストがありましたので向かいます



赤福本店

170605-122122-IMG_2590.jpg

月初めの特別な何とかではなくレギュラーメニュー

170605-121159-IMG_2585.jpg

コレは作ってるところ

170605-121551-IMG_2586.jpg

サービスエリアでも新幹線の中でも買える赤福ですが

出来たての軟らかいことこの上なし!

噛まずに飲み込めるほど...飲んじゃったw



順番が逆ですがデザートの後にお昼ゴハン?

170605-123710-IMG_2591.jpg

伊勢うどんです!

太くて軟らかくて美味いっす!

讃岐のコシのあるのもいいけどコレもいい!




お伊勢参りを堪能した我々は帰路へ!

給油してから高速に乗り二手に分かれてしまいました

ひげ太はI氏といいペースで先行します



亀山前後で6kmくらいの工事渋滞に巻き込まれます

後半はすり抜けも出来ない状況で油温も100度越え

なんとかすり抜けし終わり伊勢湾道へ行くI氏


ひげ太は中央道へ回る予定でしたが名古屋第二環状も渋滞の表示

素直に伊勢湾岸道へ着いていきました

170605-142202-IMG_2592.jpg

初日も寄った刈谷SAでトイレとコーヒーブレイク



この先ひげ太は東海環状で中央道へ行くつもりでしたが

I氏がさびしそうにどうするの?と聞くので新東名で圏央道で行きますかね

と言ったけどI氏はお腹の調子が悪くトイレへ行くというので先に出ましたw




結局I氏に追いつかれることはなく秦野辺りでパラつかれるも圏央道へ

圏央道から都心方面を見ると巨大な積乱雲が見えました...

何事も無く...覆面を難なくやり過ごしたり...菖蒲PAで給油&晩飯

170605-182731-IMG_1333.jpg

夕方になるとケッコウ冷えますね~温まる濃厚ラーメン美味し!



食べてる間に日が落ちます

170605-184011-IMG_1336.jpg

薄暗い時間帯が一番走りにくいので日が完全に落ちるのを待ちます



日の落ちたR4はほぼ高...ごにょごにょw



19:45 三日間で1529.4km無事帰着です

170605-194516-IMG_1340.jpg

土産を出してひとっぷろ浴びてる間に赤福がなくなるところでしたw

まぁ~出来立てを食ったからそれでもかまいませんけどねぇ~



なかなかハードなツーリングでした

無事に帰れることが何よりです(^_-)b



 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/12(月) 00:43:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GPz 更新(行進でも可) | ホーム | GPzセッション5 其の参>>

コメント

3日間 お疲れ様

3日間のセッションお疲れ様でした。
初日は、意外に早く宿に入れたようで
ハードでは無かったのかな? と思いましたが
そんな事は無いですよね(笑)

また秋?にでもお会いしましたらよろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)
  1. 2017/06/12(月) 07:58:01 |
  2. URL |
  3. 静岡のサトス #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

好天の3日間でした。

『やれば出来るやないか!』との世論が聞こえそうな、段取り通りのセッション5でした。
紀伊半島とは想定外やった?
走り詰め+温泉+美食ということでご容赦くださいまし。
秋の草津も勝手知ったる宿と道ですが、
おもしろないから米沢にでもしよかなと(笑)
あとは750ターボカフェと夜丹ですな!
お世話になりました~。
  1. 2017/06/12(月) 09:28:23 |
  2. URL |
  3. 記事は殆ど書き終え主催 #n72/ynUg
  4. [ 編集 ]

Re: 3日間 お疲れ様

> 静岡のサトスさん参加できずザンネンでした(^_-)


> 初日は、意外に早く宿に入れたようで
> ハードでは無かったのかな? と思いましたが
> そんな事は無いですよね(笑)

ん~ハードだったかと問われればそうでも無かったというのが正直な感想でしょうか。
主催者の走りはいつも通りといえばいつも通りですがw

やっぱり夕方に宿に付く分には疲労度は少ないといえます。


> また秋?にでもお会いしましたらよろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

そうですねぇ~三方五湖はスケジュールが合わないので夜丹で?

  1. 2017/06/12(月) 13:18:15 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 好天の3日間でした。

> やれば出来る子ちゃんな主催者さまお疲れ様でした!

終わりよければ全てよし!
楽しい3日間でした(^_-)v


> 紀伊半島とは想定外やった?

有るかもなぁ~とは思ってましたが「解散場所が遠い」から除外してましたw
鳥羽が青森と同じ距離だったとは...


> おもしろないから米沢にでもしよかなと(笑)
> あとは750ターボカフェと夜丹ですな!

打上兼忘年会としてなら夜丹でも?(^_^)b

  1. 2017/06/12(月) 13:24:15 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/1008-3ccfcdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード