ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

父の日 の はなし

夜は封筒型のシュラフを敷いてその上に3シーズンのマミー型で寝た

クルマで寝た方が良かったか?と思ったけど折角テント建てたしw

わりと良く眠れて7時ごろ起きだし朝食



まったりしつつスマホを見ると皆さんバイクで走り出してる...

子どもを迎えに行くまでは自由な身であることを思い出す!

とっとと撤収し下道で帰宅し荷物を片付ける(^^)v



どれに乗るか悩んだけど半年乗ってないシェルパを出した

170618-105853.jpg

ハンドルカバー付いたままだったけど最後に乗ったの冬?



テレレレレェェェ~~~と走り出すとメッシュジャケットで丁度イイ!

11時かぁ~何処でなに食べようjかなぁ~なんて考えながら東へ

ふと思い出したのが蕎麦!蕎麦屋は昼前が基本である!



美味いそば屋は昼過ぎちゃったら売り切れが多いものである

それならちょっと早いけど行ってみようと山道を登る

早速店内に入るも注文の仕方が?



いや、そんなに変な店ではないんだけど普通のお店ではないw

西明寺というお寺の境内にある休憩所

170618-111755.jpg

獨鈷山(高館山)にある西明寺だから獨鈷處(どっこいしょ)?

というかお寺だから甘露?そば...



注文はざるそば大盛り(700円+300円)

前客は居なかったようだが割りと待たされたw

170618-112612.jpg

蕎麦は水臭くもなくイイ感じだがちょっと硬いところがある

冷たいイイ水で締めてあるからもうちょっと茹でてもいいかも?

一日15食限定だそうです(^_-)



早飯を食ったら山を越えてプラプラと林道を探してあるくw

なかなか山越えの林道はないですねぇ~

170618-122744.jpg

丘の上のキャベツ畑でパチリ




食後のデザートが食べたくなり

そういえばあそこで誰かが美味しそうな画像を上げてたな!

と向かった先は道の駅じゃないけどwいい里さかがわ館



何が美味そうなんだっけなぁ~と思い出しながら券売機の前へ

蕎麦はさっき食ったからいいとして...コレだ!

170618-124831.jpg

茂木名産はとむぎソフト!

初めて食べましたが一口目の印象はモカ?

美味いです!(^0^)/



デザートも食べて満足したので降られる前に帰りましょう!

っと思ったけどこの週末も働いている妻に飯村でずんだ餅を購入w

帰宅したら子どもを迎えに行く...前にwww



回数券を消費してからにしますかね~

170618-144548.jpg

さっぱりとしたところで実家へお迎え



ザリガニの水槽用に用水路でタニシと水草を採って帰宅

前日のカレー曜日はサボったので夕御飯にカレーを作りましょう!

170618-160902.jpg

カレーはカレー粉から作ります



カレー粉で作るのではなくカレー粉を作るところからw

170618-161340.jpg

20種類のスパイスをマゼマゼしてフライパンで炒る

こどももいるのでカイエンペッパーだけ省略w



無事にカレーが出来ました(^^)v

170618-180014.jpg

やっぱカレーはチキンでしょ!



というわけで長い長い父の日の週末は終了!



 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/21(水) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テーブル | ホーム | 父の日 の つづき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/1012-c98d37dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード