ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

インパルス

時節柄インパルスというと...まぁそれはいいとして(いいのか?)

ひげ太のバイク暦の中にスズキのGSXといえば2台ありまして

先に登場するのは兄のお下がりのGSX250Eカタナ

GSX250E.jpg

コレがかなりの過走行車というか元々はシルバーだったらしいが

前々オーナーが真っ黒に塗ってそれを実兄が赤黒のヨシムラカラー



そのニーゴーカタナがとうとう終わろうとした時に次の候補としては

経済性から車検の無いGPX250Rにしようか?

GPX250R.jpg

しかしまた2気筒かぁ~4気筒に乗りたいなぁ~(←学生の癖に贅沢である)



いやいやZ400GPがかっこいいでしょう!バリ伝でヒロが乗ってたやつ

Z400GP.jpg

当時住んでたのは鶴ヶ島か?どっかの中古車屋に見に行ったが

タンクが凹んでて心も凹んだ...



GSX250Eカタナからの正常進化としてはGSX400FWにしよう!

ふたり鷹で鈴鹿のストレートをごぼう抜きしたFWだ!(ハーフカウルも憧れ)

GSX400FW.jpg

これの色違いの赤白がキレイでバイク屋を見て回ったがビキニカウルのもあった

ハーフカウルの赤白のFWをやっと見つけて見積もりを貰い実家へ...



そうですまだその時未成年だったんですねぇ~(^_^;)

でもバブルだったし学生アルバイトでも月に20万以上稼いでたしw

オヤジにローンの保証人になってくれとお願いしたのである



おぼろげな記憶では月2万の24回払いくらいだったような気がする

でオヤジの返事が「従兄弟の○△が乗ってるやつ売るっていうからそれにしろ」

へ?なになに?「20万って言ってたから月2万の10回払いでいいぞ」



で...



車種は何よ?



聞いたがはっきり教えてくれたのかどうかは憶えていないがw

とりあえず安いし親父が建替えてくれるんならまぁいいか

400の4気筒だし(←車種はこのとき知ってたんだろうな)



でやってきたのがコレですよ!

GSX400FS.jpg

まさにニーゴーカタナの進化系www

フロントタイヤが19インチにも驚いたがVの文字!?



まぁ~気に入りました!

とりあえずノーマルだったけど従兄弟からバックステップも貰って直ぐ変えた

そして純正オプションののビキニカウルが付いてたんですよ!



これがまた誰も観たことが無いっていうんでずっと画像を探してた

そしたら見つけました浜松のスズキ歴史館のインパルス

FSインパルス2

そうそうコレコレこのカウル!

純正オプションだけどFRPなあたりが少数生産な感じ?

年式も1982年でちょうどVTでカウルが認可された年だから?



乗ってたのは大学2年?3年?くらいで峠ブーム真っ盛り

タイヤは確かバトラックスだったと思うんだけどなぁ~

でも行かなかったんだよなぁ~何でだろ?



点火コイルの不具合か?たまに2気筒になる症状が出て

車検も近づいてきて結局手放しちゃったんだよなぁ~

売ったバイク屋がいい加減で3年くらい自動車税来てたな



20万で買って10万で売って...(オヤジに2回しか払ってねぇけど)

数年後にはネイキッドのブームが来て40万以上で売ってたっけなぁ~

大学の前にも2台くらい停まってたなぁ~流行に敏感な学生がw



その頃はバイク便でバンディットに箱つけてたっけなwww



懐かしい思い出でした(^_-)



 

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/30(金) 19:19:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<びんびん・パーティ | ホーム | テーブル>>

コメント

懐かしい

ひげたさんとの年の差を考えると、その頃ってレプリカ全盛の頃じゃ・・・。
GSX-FWって選択がなかなか渋いっす。(笑)

私らの世代は、まだカウルに違和感有ったのですが・・・、それでもカウル付きでカッコ良いと思ったバイクの1番がGPzで、2番がこのFWでした。
なかなか思い出深いバイクです。
  1. 2017/07/02(日) 09:16:53 |
  2. URL |
  3. Chou #X7E8nFbM
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしい

> XJ400オーナーのChouさんおひさ~

なつかしいっすよねぇ~
セッションや忘年会でSさんが赤いインパルス乗ってきてるのみて
とっても懐かしい思い出がよみがえりましたよ~


> その頃ってレプリカ全盛の頃じゃ・・・。

確かにレプリカ全盛でしたねぇ~
大学入学がハチハチですからね(^_-)

学生の頃はエンデューロ出たりでオフに嵌ってました

でもインパルスの次はRZ250RRだし
その次はTZR250(1KT)でしたけどねぇ~

とはいえ通勤快速でしたがw
北海道はRZでした(^^)v

> GSX-FWって選択がなかなか渋いっす。(笑)

あざぁ~す!

当時からバイクは旅の道具的イメージが強かったんですかね
いや、単純にタンデムするのにリヤシートが優先だっただけかも?


  1. 2017/07/03(月) 09:31:18 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

インパルス懐かしいなぁ。
FWは友達が白の250FWに乗っていて借りて乗りました。

その頃は大学生で自分ではXT200からホークの250改450なんてのに乗り換えたり、更にRZ250Rに乗り換えたりと楽しんでましたね〜。
青春時代を思い出しました(#^.^#)
  1. 2017/07/04(火) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. テル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 250FW

> インパルスが懐かしい世代のテルさんこんにちは

やはり食いついてくるのは先輩方ですねぇ~(^_-)


> FWは友達が白の250FWに乗っていて借りて乗りました。

250のFWが出たのはひげ太が中学生の時ですねぇ~
250なのに4気筒に驚愕しましたが2バルブだからXが付かないんですよねw


> その頃は大学生で自分ではXT200からホークの250改450なんてのに乗り換えたり、更にRZ250Rに乗り換えたりと楽しんでましたね〜。

第1次バイクブーム世代ですねぇ~


> 青春時代を思い出しました(#^.^#)

喜んでいただけで光栄です~(^o^)/


 
  1. 2017/07/06(木) 09:14:59 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/1014-dacd9a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード