ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

びんびん・パーティ

いやぁ~暑は夏いねぇ~

普段から晩酌の習慣の無いひげ太ですが

夏はやっぱりビールが飲みたい!



でも冷たい飲み物を一気にぐびぐびっと飲むとお腹が壊れますw

それでもやっぱりビールも飲みたい...

今までは飲みたい日にコンビニで買って帰ってました(^^)b



でもアルミ缶の味が嫌なのと健康にもアルミはNGだと思っているので

やっぱり瓶ビールが飲みたいとなると空き瓶の処理に困る

資源ごみに出すとなるとゴミ担当の義父の負担が大きくなる



そこで近所の酒屋にケースで発注すればいいじゃん!

と簡単に考えるが近所の酒屋はラガーとドライしか扱ってない

しかしソコはケース単位で買えば取寄せてくれることを確認(^_-)



悩むべきは銘柄とサイズ...大瓶にするか中瓶にするか?

普段は飲んでも500缶1本で寝てしまうので中瓶でOK!

一番絞りにするかモルツにするか...



ハイネケンもキリンがライセンス生産してるんだよなぁ~

と悩んだ結果注文したのはこちら

IMG_1846.jpg

キリンが作ってるハートランドです(^^)v



空いてるガレージの冷蔵庫に仕舞いこみまして~

IMG_1847.jpg

ん~絶景ですな!



問題はひと夏で飲みきれるか?

やはり瓶ビールとはいえフレッシュなほうが美味いに決まってますから~

毎日飲んだら20日ですが週2本で秋口...週3本でいい感じか?



なんて浮かれてたら二日後にガレージで宴となりまして

夕方から飲み始めて9時過ぎに近所のラーメン家に締めのラーメン食いに行こう!

170701-213212.jpg

夜中の国道を15分ほど運動...歩道があって良かったね



ラストオーダーぎりぎりくらいの入店を狙ったが看板が消えてて焦るw

IMG_1871.jpg

スープがなくなったというので餃子とメンマとチャーシューで2杯くらい?

閉店時刻は過ぎてたので食うだけ食って退散wまた歩いて戻る...



そしてガレージに戻って続きの宴会w

運転代行を呼んでお迎えの時刻でお開きとなりました

参加者は近所のM氏と幼馴染のMとO夫妻



幼馴染のOもバイク乗り...だった(過去形になったことが判明)

そんな仲間でバイク談義が楽しい一夜でした(^_-)

でも25時過ぎまで騒いでたらしく翌朝珍しく義父が怒ってました(ーー;)



そして宴のあと片付けをしてて気が付きましたが...

IMG_1872.jpg

一晩で6割(12本)飲んじゃったw



片づけが終わったらムスメ希望のBBQをやりまして

IMG_1874.jpg

やっぱり暑いから2本くらい飲んじゃいましたw



それから1週間経ちましたが残りは後1本...



もうひとケース発注してもいいかな?



まだまだ夏は終わらないぜぇ~(^_-)




 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/10(月) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トンカツ | ホーム | インパルス>>

コメント

ハートランドは夜丹でも可能。

ケースごと買うとは大胆ですな。
ウチの近所の酒屋で取り寄せてもらってるけど、
私以外は誰も買わず、小出しに買ったら買った分だけ補充され、
年間スパイラルから抜け出せないでおります。
夜丹での乾杯はハートランドの中ジョッキで!

業務連絡ですが、ナガトスビール祭の日は奈良の夏祭りの手伝いに行きますので
静岡のサトス氏と責任を感じながら静岡麦酒は空けてきてください(笑)
  1. 2017/07/11(火) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. notターボカフェ #n72/ynUg
  4. [ 編集 ]

Re: ハートランドは夜丹でも可能。

> 取寄せてもらってるのに小出しに購入するnotターボカフェさんいらっしゃい


> ケースごと買うとは大胆ですな。

だってケース単位なら取寄せてくれるっていうから~w

ちなみに取寄せてる問屋には同級生が働いていて直接買えるんですがw
通学路途中にあってこども110番の家にもなっており
ムスコがトイレを借りたりしてるのでココで(定価で)購入となる訳です(^_^;


> 夜丹での乾杯はハートランドの中ジョッキで!

おおぉ~夜丹はハートランドの中ジョッキ!好いですねぇ~


> 静岡のサトス氏と責任を感じながら静岡麦酒は空けてきてください(笑)

ええぇぇぇぇ~静岡サトス氏は行くって言ってたっけ...
他に行くヒトいるかなぁ~(^_^;

  1. 2017/07/11(火) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

2人で何L呑むのか

お疲れ様です 静岡のサトスです
お昼のメッセの流れが納得できました(笑)

ハートランド もう十数年前に初めて呑んで
感動した覚えがありました アレって今キリン制作? でしたっけか

どなたか、急襲して来ませんかねぇ
みんなお暇でしょ?
  1. 2017/07/13(木) 17:28:19 |
  2. URL |
  3. 静岡のサトス #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 2人で何L呑むのか

> 車中泊仲間の静岡のサトスさんお疲れ様です


> お昼のメッセの流れが納得できました(笑)

お仕事前にお騒がせしました!


> ハートランド もう十数年前に初めて呑んで
> 感動した覚えがありました アレって今キリン制作? でしたっけか

1986年のハートランド誕生からキリンが醸造しているようです(^_-)


> どなたか、急襲して来ませんかねぇ
> みんなお暇でしょ?

静岡在住の二人には声をかけました(^_-)v

  1. 2017/07/13(木) 17:50:24 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/1015-5b95ceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード