ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

小さな葛篭

正直者のAK氏が小さな葛篭を置いて南の方へ帰って行きました

ムスコを剣道教室に送っていかねばならずゆっくり接待できずにザンネン

また遊びに来てくださいっ!っていうか秋くらいには再会するのかな?



ムスコを乗せて家を出るとAK氏が国道を思っていたのと反対方向へ曲がった?

剣道教室への道を進むと前を走るAK車w

地元の人も走らないけっこうな農道を入っていく...



どうやら南へ南へと適当に進んでいるように見える

自分もよくやる楽しいドライブ手法である(^_-)

最後は県道を東へ進むひげ太車と南へ右折するAK車




その道を進むと土手にぶつかるけどその対岸が実家ですよぉ~

と直電してみようかと思ったがおもてなし出来る訳でもないのでやめたw

まぁ~その内また遊びに来てください(^^)/



帰宅して葛篭を開けてみた

170711-230005.jpg

3つのお宝が入っていました(^_-)V



先ずはコレ

170711-230157.jpg

シェルパのクラッチレバー?

以前、AK氏もシェルパ乗りだったそうでその時のスペア

ありがたくいただきます!



そしてコレ

170711-230119.jpg

黒い6角形のケースに畳んで入ってるウッドストーブです

なかなか評判の品ですよ!


これはステンレスのヤツなのですがそれでもイイ値段

間違えて二つ買っちゃったからとか言ってましたがw

ありがたくいただきます!使うの楽しみです(^_-)




そしてコレ

170711-230220.jpg

絶版品とか言ってましたっけ?



オイルランタン!

170711-230247.jpg

コレは嬉しい!\(^o^)/わ~い!

実は欲しくて買おうと思ってたんです!



なんだかケロケロ管の代償としては貰いすぎのような気もしますが

AK氏によるとずっと探してたけどネットにも出てこないとか?

まぁ~ウチにあってもひげ太は使わないので喜んでもらえればOK



パーツが貰われていけばガレージも広くなるし?(^_-)

出来ればフレームを減らしたいんだよねぇ~

それにはバラしてパーツごとにする必要があるんだよねぇ~



今は暑くてやる気にならないんだよねぇ~

スポットクーラー買おうかなぁ?

ムスメの部屋にエアコン付けるのが先か?



 

テーマ:ガレージライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/13(木) 19:19:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オッチャホイ | ホーム | 金のケロケロ>>

コメント

買うには考える欲しい奴ら

栃木のパーツ屋さん 少しづつ分解されて
行ってますねぇ
キャンプで使えるアイテムを頂いた様で、
来月のビアガーデンで活躍しそうですね。

バーゴの焼き台持ってたのは、バッカスさんでしたっけ? ランタンも、結構煤が付いたり
上部の部分が激アツになってて、火傷したり
しますが、あの穏やかな炎の色合いが良いんですよね。
来月 初着火楽しみにしてます(笑)
  1. 2017/07/16(日) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. 静岡のサトス #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 買うには考える欲しい奴ら

> 立体エンブレムが決まってる静岡のサトスさんこんちです!


> 来月のビアガーデンで活躍しそうですね。

ビアガーデン楽しみですねぇ~(^_-)


> 栃木のパーツ屋さん 少しづつ分解されて行ってますねぇ

アハハハハ...
持ってても自分では使わないパーツも多いですからね~


> ランタンも、結構煤が付いたり上部の部分が激アツになってて、火傷したり
> しますが、あの穏やかな炎の色合いが良いんですよね。

ガソリンランタンほどの明るさは要らないですよねぇ~
っと前から思っていたのでずっと欲しかったんですよぉ~(^o^)b


  1. 2017/07/18(火) 13:11:37 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/1018-af009b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード