ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

イメチェン

皆さん定期的にイメージチェンジしてますか?

いや別に定期的にする必要はありませんw



髪型なんてず~~っと変わってま...前回パーマ掛けてたなwww

まぁ~あのパーマは不可抗力で気が付いたら始まってただけですから~

クルマは純正色からベージュにオールペンしましたが次は何色に...



特に気分で何かを変えるなんてことはその日の着る物...引き出しの中身次第

いや何の話かというと今日はメガネの話です



ひげ太は基本的に裸眼で十分生活ができるのですが

5年前からめがねを掛けています

http://higeta738.blog67.fc2.com/blog-entry-404.html

といっても度の入っていない偏光サングラスです



色の薄い偏光サングラスをPCメガネとして購入し

その楽さから日常的に愛用しています

おかげでひげ太はめがねの人というイメージが定着してますw



とはいえ最近は老眼も始まってますし(もともと軽い遠視)

遠くも昔ほどは見えませんが左右で遠近を分担しているようです

眼鏡屋で相談したらまだ早い!もうちょっと頑張れとのことwww



さてそんなPCめがねですがレンズは『TALEX』のモアイグレー

フレームはオークリーのクロスリンクです

タレックスのレンズも度無しだから安いけどフレームは高かったw



おおよそZoff PCの10倍の購入価格で作ったひげ太のPCメガネ

テンプルが着せ替えられるので人気のフレームでしたが

ちょうど4年でフレームに不具合が多発してフレーム交換しました

http://higeta738.blog67.fc2.com/blog-entry-854.html

交換したと言ってもレンズもソコソコしたのでまったく同じフレームw

最近の情報だと初期フレームのピンが抜ける不具合は改善されてるそうな



なるほど~あと3年でまた壊れるのか?と思ってたけどもっと持ちそうですね~

っていうのは置いといて初期はホボ地味な色のテンプルを使用していました

仕事で偉いさんに対してプレゼンする業務が続いてましたから印象よく?



ところがそのせいで派手なテンプルの入ったケースごと紛失するという...

その反動からフレームを交換した1年3ヶ月前からは派手な方しか使ってません(^_^)v

なんといっても地味な方は地味すぎるwww



しかし職業柄(建築士←建築家とは自ら名乗らない)多少派手でも許されるとはいえ

久しぶりに会った後輩に「派手ですねぇ~」といわれたのでちょっと考えた

そして以前から計画していたアレを実行するときがきたようだ(^_-)



これが1年使用した(レンズは5年)フレームです

170727-125911.jpg

まぁ~確かにこの色は派手である!



この派手なテンプルのゴムの部分は結構汚れますね

情報によると皮脂には強いけど摩擦に弱く

メガネしてヘルメット被る人は劣化が早いらしいです



そしてこれが附属する地味な交換用テンプル

170727-130001.jpg

マットグレーな地味なヤツです

生活の中のオンとオフで付け替えればいいんですが

そうすると接続部の破損が早まるという矛盾する利用形態www



そこで購入したのがコレ

170727-130040.jpg

交換用イヤーソック(チームカーディナル)



交換用のこのゴムパーツはカラーバリエーションが8色もありまして

img607326681.jpg

001グレイと002レディーナバーン(蛍光グリーン)は持っているわけで

今回は006チームカーディナルをチョイス!

ちょっと地味だけどオシャレなんじゃ無いかと期待w



さてこんなのサクッと交換だぜぇ~と先ずは取外し

コレがネットの情報に比べてキツイんですなぁ~

まぁ~最後は切り開いちゃえばいいかとも思ったけど引っこ抜いた



そして今度はカーディナルレッドに挿入...

これまたキツクて新品パーツが裂けるんじゃないかというほど

170727-131322.jpg

なんとか2本とも無事に完了!

うむ!地味だw



フレームに装着

170727-131408.jpg

まぁ~悪く無いんじゃん!



とかいいながら今度は赤(009チームUSAレッド)いの買ってみようかな?

でもキツイのはめるの面倒だな~テンプルごと買うか?

8499e1e38b78437f5ca35e0ec9f8da64.jpg

白いテンプルに黒ゴムもオシャレかも?



その前に度付きレンズ買わないとな...



 

テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/07/28(金) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄板ネタ | ホーム | MILスペック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/1022-f3d588d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード