ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

年越しハイエース

このブログにお越しの皆様開けましておめでとうございます

ブログの更新に振り回された生活から脱却して早や数年?

本年も適当な更新にお付き合いくださいませ!




1年前の冬休みもハイエースのボディーカラーチェンジでしたが

今年の年越しもハイエースネタでございます!

ベージュに塗り替えたことでミラーのフィルムが似合わない...



フィルムを剥がすなら夏がベスト!

という訳で盆過ぎの既に秋じゃね?という暖かい日に剥がしました

若干ののりは残ったけど結構きれいにはがれたんですよねぇ~



そして貼るのは冬がいいとか?

ガラス面が熱くならないほうがいいそうです

それならと冬休みにあわせてカット済みフィルムを発注です

161228-082833.jpg

注文からカッティングとのことでしたが割りとすぐ来ました

注文したのは 『ワールドウインドウ

色は薄いほうから2番目です!



冬休み初日は作業スペースの確保という名の大掃除風

161229-150557.jpg

そして道具他をカー洋品店をはしごして入手



専用の剥がしスプレーを購入したのは作業効率を重視したから

汚れとともに残ったのりを落としつつ気になるこのステッカー

161230-112048.jpg

前オーナーがフルオプションで購入した証...

そういえば昔は「カークーラー」とか「パワーステアリング」とかありましたねぇ



施工性を考慮して剥がしましたw



作業中の画像はありません...それどころじゃないし

ちなみに今回の作業もムスメを助手につかっていますw

一人では厳しい作業ですねぇ~フィルム貼り



年末に半分貼り終えて年越しを迎えまして

年明け元旦に作業開始してなんとか終了

貼る前

160925-151344-IMG_4354.jpg 160925-151403-IMG_4355_2017010121390503d.jpg




貼った後

170101-150422.jpg 170101-150441.jpg

近くで見ると駄目なところもありますがw

ボディー塗りかえと同じで2m離れればまぁ~OK

プロじゃないのでこんなもんで勘弁してください!状態w



さてフィルムを貼ったら次にやろうと思っていたことも実行

コレも途中の画像は取り忘れてましたがこうなりました

170101-163827.jpg 170101-160923.jpg

つや消しかと思ったけどつや有りの方がよかったですかね~



次は...メッキグリルをブラックアウトしたいかな(^_-)



 

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/01/01(日) 22:17:04|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユーザー車検 | ホーム | 2016走り納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/946-72048d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード