ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

ゴム長の修理

週末は平野部でも雪が降るそうですがどれほど積もるのか?

まぁ~金曜の午後から夕方くらいまでなのでたいして積もりはしないでしょうけどw



さて先週末は仕事していたけれど今週末は久しぶりに予定が無い(^^)v

それじゃぁ~子ども連れて雪遊びでもしに行くか?

近所のパパ友を誘って近場のハンタマにでも行きますかね~



ということで思い出しました!

防寒ブーツに亀裂が入っているのであった(ーー;)

170119-195338-IMG_5664.jpg

170119-195318-IMG_5663.jpg 170119-195307-IMG_5662.jpg

左右ともに内側なのはよく動くところ?






新しいのを買う余裕も無いのでパンク修理用のパッチでも貼るか?

と仕事帰りにホムセンに寄ったら良さげな接着剤が売っていたので購入

170119-195258-IMG_5661.jpg

コレで直れば安いものである!



このネタをSNSに上げたら結構な反響があったので逆に驚いたw

170119-213255-IMG_5668.jpg

もっともひげ太もそう簡単に直せるとは思っていなかったが

亀裂を跨ぐようにゴムテープでも貼れればリーズナブルに誤魔化せるw

そんな軽い気持ちでホムセンに行ったのが本当のところ



実際にゴムシートを先に手に取り貼り付ける接着剤を見ていて気が付いた

170119-213307-IMG_5670.jpg

長靴の修理って書いてあるじゃん!


しかも該当箇所はドンピシャ!

170119-213255-IMG_5668.jpg

こういう箇所の場合は肉盛れと(^^)b


さっそく盛ってみたけど...

170120-004842-IMG_5673.jpg

もっと盛るべきだったかな?



週末に期待!



 

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/01/20(金) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラックアウト2 | ホーム | 換気扇の交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/951-8e4c822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード