ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

焚き火キャンプ2017翌日

残雪にハイエースが映えますね

170212-063943-IMG_1715.jpg




テントを張ったのは残雪の残るキャンプ場の中で雪の無いところ

170212-063752-IMG_1712.jpg

今回のテントは昨年同様ゴアライトだがエアマットは使わなかった



ガレージの外壁下地に張ったアルミシートをグランドシート代わりに

その上にテントを置いて薄手の銀マットの上にキャプテンスタッグのマット

さらに銀シートを轢いてゴアのシュラフカバーに入れたナンガの化繊アルピニスト



上下ブレスサーモのエクスベディションを着て上は薄手のダウンジャケットを着込んだ

寝始めは尻に冷たさを感じたのでダウンの裾を尻の下まで延ばしてなんとか凌いだ

朝までは暖かく汗ばむほどで快適に寝ることができた(^_-)v



まだ暗いうちに物音で目を覚ましたのは焚き火ストが薪を割る音だった...

普通キャンプで目を覚ますのはトイレがガマンできないか明るくなったらだが

まぁ~お年よりは朝が早いていうけどねぇ~(^_-)



3度寝くらいしてからトイレがガマンできなくなって起床!

既に数名が焚き火を堪能していました

自分用の火を起こそうかと思ったけど面倒だったのと邪魔なのでw



ダッチオーブンで作った昨夜のポトフをカセットコンロで暖めた

底のジャガイモが焦げ付いていたがその他は軟らかく煮えていて美味かった

まぁ~ポトフというより煮物になってたけどねwww



ユックリと撤収してまた次回ということで解散

ひげ太は本栖湖の対岸に行った事がないので一人記念撮影

170212-113127-IMG_1717.jpg

千円札の富士山はここからの富士山らしいです




さて実はハイエースの燃料が空www

マジで最寄のスタンドをググッたりして河口湖方面に戻るルートをチョイス

本栖湖の入り口交差点のスタンドはもう何年も前から廃業してるし...



と国道を左折したら数百メートルでスタンド発見!

カードが使えないというので久しぶりの「現金満タン!」

50L入りましたが...(^^;)



さて帰りは土産を買えばいいだけなので道の駅なるさわへ

トイレを借りたけど小腹がすいたので...っていうかもう昼時?

170212-121941-IMG_5836.jpg

のぼりが出ていた『せんどそば500円』をチョイス



どんな蕎麦なんだろう?写真があったけど余りよく見てなかったw

暫くして呼ばれたので取りにいくと...

170212-122131-IMG_5837.jpg

大失敗ですねwwwこういうの好みではありません(^^;)

まぁ~土産も買えたし目的は達成できました



真っ直ぐナビ通りに帰れば14時半には着くようですが...

そんなの勿体無いし来た道帰るの好きじゃないし(^_-)

でナビを下道優先にルート変更!



ナビ通りに進むと山中湖方面へ・・・道志道...雪

さすがにそれは遊びすぎか?

と途中から都留方面に出てR20へ



暫く南下するとこんなのがあることに気づき立ち寄りました

170212-133726-IMG_1719.jpg

猿橋つーのかな?



すぐ横のこっちも惹かれるモノがありますがw

170212-133955-IMG_1724.jpg




R20号の寄り道に気を良くしたひげ太はこんな道へ

170212-135035-IMG_1726.jpg

熊...出るんすか?



県道30号に入ろうとして手前で曲がっちゃったんですなw

170212-140932-IMG_1727.jpg

でなんとか県道30号に入って進むとこっちが旧甲州街道なのかな?

峠の上のほうで現行GT-Rとすれ違ったのはびっくり



十分寄り道を堪能したので上野原インターから大人しく来た道帰りました!

帰宅は17時過ぎ往復476km帰路は239kmだったので往路は237km...

あんまり寄り道も遠回りではなかったのか(^_-)



余ったギョウザを焼いて

170212-180747-IMG_5840.jpg

余った純米酒で山祝いです!

170214-183650-IMG_5843.jpg

楽しい二日間でした(^_-)V



また次回!



 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/20(月) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンテナ更新 | ホーム | 焚き火キャンプ2017出発>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/956-989c08db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード