ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

佐野ラーメン ツーリング2017

年に数回ある魚幸さんとの日曜ツーリング

2014年にもこの時期に佐野ラーメン食べに行きました

http://higeta738.blog67.fc2.com/blog-entry-652.html

前回は『太七』のネギがタップリ乗ったやつでしたね~



さて今回は...事前の打合せで二転三転して決まったのは...後ほどw



集合は道の駅しもつけで出発が9:50の設定です

自宅からは30分もあれば行くので9時に家を出れば余裕でしょう!

つーことは8時ごろから準備すればいいから7時過ぎに起床かな?



なんて余裕ぶっこいて朝から探し物して遅刻するパターンが多いひげ太ですが

今回もインナーグローブを探すのに手間取りましたwww

でも集合場所には出発15分前に到着です(^^)v

170226-094149.jpg

今回は13台(バイク12台+クルマ1台)でバリエーション豊富w



まずはR4を南下

170226-095603.jpg

先頭グループはハーレーで中間のひげ太辺りはKZ650とかGT750とかFZ-8



下坪山北で右折

170226-095803.jpg

後ろはスクーターと原付き2種グループw



国分寺運動公園前をカーブして県道44号を左折

ファミマのある大宮町交差点を左折して県道11号までいって左折

ぶどう団地入り口交差点を右折して所謂「ぶどう街道」をすすむ

170226-102752.jpg

いやぁ~ツーリング日よりですねぇ~



日影も残雪や凍結なんて無いしw

170226-102812.jpg

このあとボアアップしたてのムスコのCD50改で参加したT先輩にアクシデント

ウインカーが落ちそうだったそうで増し締めしてクリア(^_-)



R50を右折して西進...

170226-104931.jpg

一人だけクルマで参加のM自動車M君

今回の参加で二輪の免許取ると言いました!



佐野アグリタウンで1台合流の為立ち寄るとラーメン永華は既に行列

ちょうど11時の開店時刻で半分くらいは店内に...残り半分は外...

直ぐ先の東武線を越えた立体交差で県道7号に入り北上

170226-114115.jpg

到着しました今回の目的地「ラーメン大金」

既に駐車場もイッパイで店の前にも並んでいます(11:30開店)



天気もいいので外で30分以上日向ぼっこしながら待っての佐野ラーメン

170226-121813.jpg

チャーシュー麺と餃子3個で990円



食べ物には好みがあるのでアレですがひげ太は好みじゃないw

不味い訳ではありませんスープも美味いしギョーザもでかくて美味い

麺は柔らかく食べた気がしない佐野ラーメン特有のやつ(ひょっとすると茹で過ぎ?)



食後は道の駅どまんなか田沼に移動してオヤツタイム

170226-131405.jpg

ラーメンが物足りなかった分、芋フライが美味い!



帰りは田沼辺りをチョロチョロ走って砂の浮いた県道282で峠を越え

高速沿いの県道75号を左折し(ココが一番砂が浮いてたw)

栃木市内の金枡屋で朝のうちに予約していた餡ドーナツとかりんとうをゲット



道の駅しもつけに戻って餡ドーナツをみんなで食べて次回もよろしく解散

赤羽商店でガスチャージしてたら腰痛+通風ガス屋が満身創痍で帰ってきた!

この日は大前神社でそらちゃん参集を開催してたんですな(^_-)b



4時頃には無事に帰宅し晩御飯用の具沢山味噌汁をつくり

夜は打上に参加して山祝い!

2ヶ月に一回くらいはやりたいねぇ~ということで次回は4月?



愉快な仲間とのB級グルメまったりツーリングも楽しいですね~



 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/28(火) 19:19:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhone5 ホームボタン | ホーム | イルカショー>>

コメント

冬は寒いのでバイク乗りも冬眠中かなと思っていたら一気に更新されていたのでビックリしました。
この様な文章を読むと小さいのでもバイクに乗りたくなるね。
  1. 2017/03/01(水) 16:53:27 |
  2. URL |
  3. すー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 冬眠

> 長期冬眠中のすーさんいらっしゃい(^_-)

バイク乗りたくなった?


> この様な文章を読むと小さいのでもバイクに乗りたくなるね。

KLX125とかどう?

前二輪のトリシティとか?155も出たし(^^)b
  1. 2017/03/01(水) 17:13:59 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/959-574cf87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード