ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

iPhone5 ホームボタン

iPhoneを最初に手にしたのは4が出たばかりのときだった



それまではauのW44を使っていたがLismo?でスケジュール管理していたのに

PCとの連携が上手くいかなくなっててauからXperiaが出るのを待っていたんだが

出ないと発表され孫だホンに乗り換えて4を買ったんだった!



4の次は今使っている5に換えるきっかけもホームボタンのレスポンス不良だ

その頃auからも5が出たので孫だホンとはオサラバして出戻った形で今に至る...

ちなみにドコモには戻る気は無い!



さてそんなひげ太の5だが何時から使っているのか覚えていないが3~4年は経っているのだろう

170301-130557.jpg

とうとうホームボタンが反応せず何かしらの通知が来ないと開けないww



電源を入れなおしても表示される画面はココまで

IMG_5960.jpg

何度もホームボタンを押して奇跡的に進める事もあるw



ネットでググルと『Assistive Touch』の機能を使って画面にホームボタンを置くとある

実はひげ太の5はミュートボタンが逝かれていて既に消音ボタンを置いてある(^^)v

170301-130546.jpg

そこにホームボタンを追加すれば良いだけじゃん!



しかし何かしらの通知が届いて開けるのはそのアプリ...

そこから設定ボタンを押せるホーム画面に行くにはホームボタンorz...

百回くらい押してたら奇跡的にホーム画面にたどり着きました(^o^)/



で思い出しながら追加!

IMG_5962.jpg

詳細は https://mobareco.jp/a22701/ この辺のサイトを参照のこと


これで当分しのげるねw

8が出たら買おうかな!

どうせ壊れてるから下取り付かないしww



あっそうだ、キョーセラのTORQUE X01買おうかと思ってたんだった(^_-)

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/x01/design/index.html

でもまたiPhone買うんだろうなぁ~でも高いよなぁ~



 

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/03/01(水) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モスバーガーNo.1裏メニュー | ホーム | 佐野ラーメン ツーリング2017>>

コメント

「ホームボタンが反応せず何かしらの通知が来ないと開けない」て凄い携帯を使っているね。
受け身の携帯なんてひげ太君のイメージじゃないね。

KLX125 良いですね。 このバイクだけで何でも楽しめそう。
でも買ったら嫁に怒られちゃうかな。口には出さけれど、怒りそう。一番、厄介なんだよね。

時を待ちます。

  1. 2017/03/02(木) 16:51:42 |
  2. URL |
  3. すー #-
  4. [ 編集 ]

Re: KLX125

> 時を待つすーさんこんちは~


KLX125いいでしょ~ひげ太も欲しいです!

XR100モタとXR100Rを足して交換してくれる人募集中ですw


> 「ホームボタンが反応せず何かしらの通知が来ないと開けない」て凄い携帯を…

画面中にホームボタンを設置したからとりあえず普通?に使えるようにはなったんですけどね~



> 受け身の携帯なんてひげ太君のイメージじゃないね。

いやいや、あまり電話かけるほうじゃ無いし(^^;

まぁ~いろいろチェックは頻繁だから積極的なほうかな?


 
  1. 2017/03/03(金) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/960-11c0263a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード