ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

感謝デー

仮面ライダーの影響で武将に嵌り戦国以降の歴史に詳しくなったムスコ

将来の夢はなぜか「浪人侍」

サンタさんへのプレゼントの希望は『袴』だったし...



そんなムスコに剣道教室に通うか?と聞いたら即答だった年末

さっそく見学に行き再度やる気を確認して入会

まだまだ素振りの段階なので大会出場は夏以降の予定



しかし地元開催の大会があり保護者に協力要請があったのでお手伝い

剣道の大会は審判が多くもちろんボランティアなのでお弁当を提供する

その弁当を保温する為に毎年発泡スチロールの箱を集めるのが大変だと



どこか心当たりはないかと聞かれて思い浮かぶのは...バイク仲間の魚幸さん

さっそく店に行き色々相談するとサイズも色々だよ~好きなだけ持ってって~と

そこで提供する弁当屋の本部に予定されている弁当の容器の外寸を問い合わせ



マグロの箱に弁当が3つ並び4段は確実に入ることが判ったので必要個数を割り出す

仕入れ毎に保管してもらいたまったら引き取り庭で天日干し...(臭いのあるもののみ)

そして前日までの準備が2度ほどあり当日は早起きして会場準備



試合会場はチラ見だけしてひげ太は食堂係

170305-085814.jpg

まずはお吸い物用のお湯を沸かすところから



そして設営完了!

170305-120933.jpg

食券と引き換えに弁当とお茶とお吸い物を提供する流れ作業



お弁当が届いたら魚幸さんから提供のこの箱にいれて保温です

170305-120911.jpg

誤算だったのは3つ並んで5段でも蓋が閉まること...

つまり必要個数はもっと少なくてよかった(かなり余った)



それでも先輩保護者からは来年も使おう!

遠征に行く時も飲み物冷やせる!

クルマに積んでおけば冷凍食品が半額の時に...はひげ太談w



今回は参加しないムスコもホントは見学なのだがお手伝い

170305-120940.jpg

関係ないムスメもお手伝いに参加してくれて大変助かりました!



閉会式でも感謝の気持ちが大切と述べられていましたが

剣道だけでなく何をするにも保護者をはじめ大勢の協力者に支えられて実現している

そんなことを考える良い機会でした!



魚幸さんありがとう!



夜は慰労会があるというので参加したら剣道未経験はひげ太と母親くらい...

170305-203918.jpg

地元の猛者と一緒に飲んだお酒は美味しかったです(^o^)/□

しかもバイク乗りが結構いてツーリングクラブがあるという!



ムスコよ...頑張って続けてくれたまえw



稽古中...ひげ太は最寄の日帰り温泉通いであるwww



 

テーマ:剣道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/07(火) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人気モノは辛い | ホーム | iPhone7plus>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/963-02ab6313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード