ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

春のしらせ

いや別に何か嬉しい事があるわけでも無し

役所仕事をする者としては年度末は忙しい...

でも検査に通っちゃったのであとは残務処理的おしごと



そんな訳でちょっと気が抜けた昨今

週末の卒業式の祝辞も出来たからあとは当日読むだけ

仕事もひと段落だから卒業式の日は休んじゃおうかな?



その夜は学生時代の友人が亡くなったそうで偲ぶ会に出席予定

結局、出社しても2時間程度しか仕事できないしね

余裕を持ってローカル線で上京しようかなと思います(^_-)



そんなことが気持ち的に春の陽気にリンクしてるのかと思われますwww

mokasl1007.jpg

画像は真岡鉄道から拝借



昨夜BSでも紹介されてましたが桜並木と菜の花畑の間を走り抜けるSL

鉄道ファンが大勢やってくると思われますがマナーを守ってくださいね

先日も立ちションしてる群馬ナンバーの赤いアクアに乗った鉄道ファンがいましたけど...

IMG_0126.jpg

真岡市や真岡鉄道がSLを走らせているのは地元の商店が潤うようになので

菜の花畑や人の家の敷地に入って踏み散らかしたり邪魔な木を切ったり

写真だけ撮って地元でお金を落としていかないのは止めて下さいww



週末はそんなSLに乗って...は行かないけれど真岡鉄道に乗って上京します

会場は大学時代もよく飲んだ居酒屋ですが当時はボる日と安い日があって

入口で顔なじみの店員が教えてくれたりしましてね(^_-)



ほんと学生時代はよく飲みましたねぇ~(因みに母校は文京区の某T大)

登校初日から3連荘で飲んで先輩の家に泊まって一旦部屋へ戻る・・・×2とか

そんな学生時代の同級生が亡くなったと連絡がありましたがあまり驚きませんでした



ひげ太のアパートに1年半くらい転がり込んでたこともある仲ですが

とうとう来たか...くらいな感じです

何故ならそいつも酒びたりだったから



就職しても酒びたりで長続きせず退社しプータロー

実家に戻っても酒が辞められず病気がちに...

一度きつく忠告したんだけど酔っ払ってて憶えてなかった



翌日になってひげ太に怒られたことだけは憶えてた様で

「オレはひげ太に酷いことを言っちまたようだ!」

と反省はしていた...



それを悔いて酒を控えればまぁ目的は達せられるか?

と思ってそのままにして疎遠になってたんだが...

逝っちまったものはしょうがない献杯でもしてこよう



二人でバイトさぼって中津川林道へドライブに行ったり

アメ横でピスタチオを大量に買ってつまみに飲んで太ったり

馬鹿な学生時代だったなぁ~円高で洋酒も安かったし...



あいつって結局、何が好きだったんだろ?ビールか?

金がある時はビール飲んでたよなぁ~

金が無い時はウォッカ飲んでたけどねw



ただ予約してる店はビールがドライしかないんだよな...

献杯だから日本酒でいいかw

ちびちびやりながらあの頃の仲間と思い出話でもするとしよう!



いいだろ?ナガサワ(^_-)/□



 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/03/15(水) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春の装い | ホーム | 乗り換えなのか>>

コメント

自分も大学を卒業して2年目頃に友達を亡くしました。
彼はヘビースモカーで仕事の疲労と重なりあっという間に行ってしまいました。自分は当時ビザが必要な中国の出帳と重なってしまい、告別式は参加できませんでした。
その事が今でも心残りになっています。
そんな自分の娘も今年、大学進学となり18日に引っ越しとなりました。

ひげ太君のお友達のご冥福を、お祈りします。
  1. 2017/03/16(木) 16:58:33 |
  2. URL |
  3. すー #-
  4. [ 編集 ]

Re: おらは死んじまっただぁ~♪

> 中国出張ご苦労様です!すーさん

いやぁ~毎度中国出張乙です!
ひげ太はもう行きたくありませんw


> 告別式は参加できませんでした。その事が今でも心残りになっています。

告別式はしょうがないwもう死んじゃってるんだから
いつ墓参りしても一緒じゃ無いかな?

死ぬ前に会っておけば良かったとは思うけどね~


> ひげ太君のお友達のご冥福を、お祈りします。

きっとあの世でも酒びたりだから
「オラは死んじまっただぁ~♪」
ばりにあの世から追い返されるかもねぇ~(^_-)

  1. 2017/03/16(木) 17:23:32 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/966-2014f70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード