ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

ターボ・カフェ

えぇ~年度末ですが皆さんいかがお過ごしですか?

ひげ太は職業柄役所仕事もあるので忙しいですが

役所の納品が月末なんてことは無いので落ち着いてました



ました(←過去形)なのは先週まででw

いきなり「月内に建築確認下ろさないと補助金がぁ~」

という物件が動き出して慌ててなんとか段取りつけたところ



残りの図面は今夜徹夜だな...と覚悟してましたが

補助金申請の必要書類に建築確認済証が無くてもいいと...

保留確定!



という訳でコレの為にほっぽってあった仕事に戻りまして

モチベーション戻すのに一苦労な今日この頃w

そんな時には美味いコーヒーでも飲んで気持ちを切り替えましょう!



先日送りつけた例のブツですが危うく受け取り拒否されそうにwww

無事に受け取っていただいた方から返礼品が届きました

170323-073945.jpg

なんだか彼女からの手づくりクッキー風ですがw



中身はコーヒーです

170323-074011.jpg

1杯づつのドリップパックです



裏面を見ると淹れ方も丁寧に書かれています

170323-074025.jpg

でも老眼の始まったひげ太にはちと厳しい...



さっそく職場でイタダキマス(コースターは地元産大谷石)

170323-094438.jpg

普段、職場ではキューリグのK-cupで飲んでますが

今回は味の違いを確かめるべく同じ銘柄を淹れてみましたが

美味しいです!



リーフレットも同梱されていました

170323-074149.jpg

大井川沿いの川根駅前にあるカフェです

『寿園CAFE』
https://www.facebook.com/%E5%AF%BF%E5%9C%92CAFE-1477842302512924/?pnref=lhc



元々はお茶屋さん?

170323-074155.jpg

裏面は寿園緑茶になってまして



開くと半々で

170323-074214.jpg

美味しい飲み方が書かれています



大井川沿いに行く時は是非寄らせて頂きたいと思います

ナガトスさんありがとう御座いました!

次回は豆でお願いします(^_-)



ちなみにもう一品届いてますが『アゴダシ』で食せ!ということで

長崎から取寄せ中で御座います!

こちらは今の在庫が切れてからの賞味となりますのでお待ち下さい



さらに別件もありましてそれは旬の時期になったらということで秋までwww



なんかこういうの楽しいですねぇ~(^^)/


 

テーマ:出会い - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/23(木) 19:19:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<けいこのおみそ | ホーム | 春の装い>>

コメント

おかしいなぁ。

リーフレットが見開き?2ページってこと?
おっかしいなぁ。
3P目に「750ターボへのこだわり」と「被害者の会入会要項」が付いてる筈なんやけど。
あ~。僕ら過給器なしやからくれへんかったんやわ。
追伸:在庫品と併用してください。
味が一辺倒で飽きたら困りますから。
  1. 2017/03/24(金) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. tomigaoka3 #n72/ynUg
  4. [ 編集 ]

Re: おかしいなぁ。

> 3ページが見える心眼をお持ちのtomigaoka3さんいらっしゃい

こちらもホワイトデーの仕返しの様な包みでありがとう御座いました


> 3P目に「750ターボへのこだわり」と「被害者の会入会要項」が付いてる筈…
> あ~。僕ら過給器なしやからくれへんかったんやわ。

いやいや今日のFBでターボ用マフラー自作の画を見せられて拘りは感じましたw
でも過給機なしの750用のマフラーは作ってくれないんでしょうね~(^_-)


> 追伸:在庫品と併用してください。
> 味が一辺倒で飽きたら困りますから。

アゴダシが届き次第堪能させていただきます(^o^)/


  1. 2017/03/24(金) 15:16:50 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

入会要項 入れ忘れました。

あ~  素晴らしいブツをありがとうございました。
カフェ常連様のⅯさんとも知り合いだったとは!
これからも宜しくお願い致します


  1. 2017/03/24(金) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. ターボカフェ #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

Re: 入会要項 入れ忘れました。

> 手造りマフラーが羨ましいターボカフェさんいらっしゃいませ~

750のマフラーを色々と組み合わせて
と言ってもカーカーとストライカーだけですがw

全然性格が変わるもんだなぁ~と実感したひげ太です(^^ゞ


> 素晴らしいブツをありがとうございました。

いやいや、そんなに一杯持ってても使い切れませんから~w


> カフェ常連様のⅯさんとも知り合いだったとは!

MさんとはとあるGPzの会でお知り合いになりまして
先月は寒い中キャンプなんてこともする仲で御座います(^_-)

まぁ~GPzという希少なバイクに乗ってると繋がるものですねぇ
ひげ太は複数のGPzの会に入ってるので
Y氏程ではありませんがGPz乗りの友人は多いようです(^^)v


> これからも宜しくお願い致します

もちろん宜しくお願いします!

 
  1. 2017/03/27(月) 09:16:43 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/968-b973dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード