ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

けいこのおみそ

なぜかバイクが出てこないのにバイクカテゴリー

やっぱ日常にしますwwwと読者に関係ないオープニング



週末だけでなくよく料理をするひげ太ですが

アレルギー性鼻炎という体質による病を経験しているので

体質改善というテーマを少年時代から持ち続けています



結局どうするかというと食い物に気をつける

余計なものが入ったものは避ける&なるべく自分で作る

というわけで野菜も無農薬を定期購入し米もお取り寄せ



放射能が降り注がれて以来は産地にも気を配りつつ

検査結果も重視しつつ避けられない部分は排出に努める

というわけで海草と味噌は大事です



そんなひげ太の拘りの食生活を知ってか知らずかいい物送られてきます

IMG_0343.jpg

包装はまるでホワイトデーの仕返しのような純白の紙袋(^_-)



そして原材料はシンプル!

IMG_0344.jpg

醤油の醸造所に嫁いだ女将が実家の両親の為に作った味噌

原料の米は鹿児島の父上が作ったものだそうです



送り主からは『アゴダシで具はほうれんそう』と指定されまして

アゴダシのお取り寄せに手間取りいまだ届かず...



とりあえず作ってみました

IMG_0345.jpg

ちゃんと作った味噌は昔ながらの塩っぱさで美味い!



ゴチでした!



けいこ師匠にもよろしくお伝え下さいw


 
  1. 2017/03/27(月) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリンクホルダー | ホーム | ターボ・カフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/969-f8740584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード