ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

高層化

病院のロビーでのた打ち回るほどの結石による激痛も

90分ほどで鎮痛され何事も無かったかのように週末を迎えるw

予定外の出費が痛かったが前夜に注文したものは格安で助かったww



しかもネットでしか手に入りにくそうだったものは以外にも隣町で手に入り

あわせ技で送料を無料化することも無く済んだのが幸いである

あいにく天候だけはイマイチで雨間を縫っての作業となった



その作業とは...

170408-130541.jpg

そう!ハイエースのオイル交換です(^^)v

今回はフィルターも交換します!



ハイエースの4WDはフィルターの交換が面倒です

久しぶりだったのもあるけどやっぱり外した方が楽だろうと

170408-130853.jpg

いや、外さないほうが楽だわね...結局カバーを3つ外しました



多分、一番前の1枚外せば交換できたんじゃないかなぁ~

170408-130420.jpg

でもまた次回には忘れちゃうんだろうなぁ~あはははは...



抜いたオイル受けの端に置いといた外したフィルターですが

170408-141218.jpg

うっかり動かした時に中に落として廃油がはねる...ツナギ着ればよかった



で、抜いたら入れないといけないわけですがその前にもう一つ

170408-141202.jpg

こちらがネットで買った格安品です



地元で手に入るものは地元で買うと近くで金が回るとか

税金が地元に還元されるとかありますので出来るだけ地元で買い物しますが

今回はネットの最安がえらく安かったので買っちゃいました



でもこの箱のものは急いで買わなくてもよかったと言えなくも無いw

でも買っちゃいました何せガレージが手狭なのを改善するアイテムですから~

170408-141327.jpg

ハイ御開帳~~~~!逆さまですねw



ムスメに手伝わせてものの20分で完成!

170408-143940.jpg

同梱の解説書もあって簡単に出来ました(^^)v



ホントに欲しくてネットでしか買えないと思ってたものは何かというと

170408-144046.jpg

この注ぎ口のほうです!

市内のホームセンターには無く諦めかけたところ隣町の店には有ったんです!



密林だと3千円以上にならないと買えないんですな!

あわせ技でペール缶スタンド買おうと思ってたんですが...

ペール缶スタンドは密林発送じゃないからあわせ技が使えなかったんです



コレさえあればペール缶からジョッキへ注ぐ時に無駄にこぼれなくて済みます

170408-144100.jpg

ここへこうして

170408-144258.jpg

これでバッチリ!

でもちょっと漏れるwww



なかなか凛々しい立ち姿ですね~w

170408-144306.jpg

少しずつガレージが快適になってくるのは嬉しい限り(^_-)



翌日も雨でしたがGPzの車検に向けてエア噛みが抜けない?

リヤマスターを一番程度のいい部品取り車から移植しまあまあな状態に

よく見るとパッドも少ないので前後のパッドを発注しました!



その話はまた今度...



 

テーマ:ガレージライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/10(月) 19:19:19|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初体験 | ホーム | MC2900>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/976-3b1152ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード