ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

CB110購入

今週末の天気はどうなんでしょ?久しぶりのツーリングです(^^)v

納車は間に合わなかったみたいです...

まぁ~どっちにしろひげ太はGPzの車検切れてるしGTで出る予定



さてCB1100ってカワサキから空冷1100が消えて

最後の空冷4発になりそうな予感がしますね

cb1100_20170413094130930.jpg

なかなか大人なスタイルで悪くないと思ってます



先日モデルチェンジ?なのかバリエーション追加なのか?

スタンダードなCB1100のほかにトラディショナルなCB1100EXと

走りに振ったCB1100RSが出ました

CB1100RS.jpg

タイヤサイズも違うしちゃんと味付けも変えてあるようです

幼馴染のMくんが買ったそうです(^_-)b



さてタイトルですがよく見るとCB110...となっていることに気が付きました?

そうですひげ太が買ったのはCB110(^_-)v

さっそくググッたあなた!



グーグル先生が見つけた画像はコレでしょう!



cb110.jpg

ホンダCB110!

インドで作ってんのかな?



その途中で見つけたこっち

kawasaki175.jpeg

カワサキ175...おしいw

コレなんのエンジンだろ?



まぁそんなことはどうでもよくて(いいのか?)

ひげ太が買ったのはこちらのCBでした

170227-083140.jpg

CB110Xです

イワタニのガス缶が入る伸縮式のランタン



以前からCB100(黄色いヤツ)を愛用していましたがガス漏れで放置中

直すのかどうするか迷っているうちに新しいの買っちゃいました

といっても買ったのは結構前ですがGWでフィールドデビューです

170227-083703.jpg

マントルも結構丈夫

GPz1100に乗ってた頃に振り分けバッグで運搬してましたが

10連泊のキャンプツーリングで一度も壊れたことが無かったです



操作も手軽だし前準備も要らないので便利なのです

イワタニが作らなくなって新富士が作るようになりましたが

まだマントルの供給は続いているので暫くは大丈夫そうです



子育てを終えた有人が使っていたカーサイドタープをくれたので

ハイエースに取り付けるには雨どい用のフットが必要なんだけど...

スーリーのバーはあるのでTH952か951またはRV-INOの脚買わないと



でもタープはTERUZOなんだよな~何とかなるかなw

ちなみに焚き火キャンプ以来工務店経営のM君が建築端材をくれます

既に焚き火何泊分?位になってきましたから薪小屋を作らないと?



GWも焚き火三昧かな(^_-)



 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/13(木) 19:19:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スタミナ冷やし | ホーム | 初体験>>

コメント

冷蔵庫もまだあるよ(笑)

ご無沙汰してます(笑)
ベースフット在りますよ!
しかも2台分(爆)
  1. 2017/04/14(金) 16:01:56 |
  2. URL |
  3. ゆーぼー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 冷蔵庫もまだあるよ(笑)

> こちらこそご無沙汰してますゆーぼーさん

体調如何でしょう?


> ベースフット在りますよ!

まじすか!
着払いで送ってください(^0^)/


> しかも2台分(爆)

1台分でいいですwww
  1. 2017/04/14(金) 17:04:29 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

ランタンかいっ!!(^^;;

てっきり最後の空冷1100に手を出すのかと思ったら...。

しかし、CB1100といい、XJR1300C といい、オーリンズ、見た目はカッチョええっすねぇ。
  1. 2017/04/14(金) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. たいぞ #-
  4. [ 編集 ]

体調は相変わらずです(笑)

明日にでも確認して写メりますよ。
  1. 2017/04/14(金) 19:13:45 |
  2. URL |
  3. ゆーぼー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ランタンかいっ!!(^^;;

> 軽トラと喧嘩したたいぞさんおばんです

ランタンのネタに釣られましたね(^_-)



> しかし、CB1100といい、XJR1300C といい、オーリンズ、見た目はカッチョええっすねぇ。

オーリンズって一時ヤマハの子会社になってませんでした?今も?


社外品のオーリンズと純正採用品は質が違うとか都市伝説はホント?

  1. 2017/04/15(土) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 体調は相変わらず

> なかなか難儀な体調不良なゆーぼーさんおばんです


> 明日にでも確認して写メりますよ。

お手数をおかけしまして感謝です!(^o^)/

  1. 2017/04/15(土) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/978-99a16c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード