ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

スタミナ冷やし

ツーリングレポなのかグルメレポなのか?どっちもですw

毎度おなじみ魚幸さんと愉快な仲間たちによるB級グルメツーリング

もはやB級って何だ?くらいにジャンルは問いません美味けりゃいい!



今回グルメな友人がFBで紹介していた店は立地といい店主といい

メニューといいツーリングには丁度いいお店です

さっそくクルマで下見に行った魚幸さんは雪に見舞われたりw



一人でルートを再確認に行った魚幸婦人はクラッチワイヤー切れたり

なかなか愉快なイベントになりそうな予感がしてましたが天気予報が怪しい

しかもひげ太は当日の予定が不明で参加できないという...



ところがひげ太の予定は夜であることが判明した途端に天気予報も改善!

朝は10度以下と寒かったけれど家を出る8時半にはだいぶ気温も上がり

170416-084329.jpg

集合場所に付く頃はポカポカ陽気であります



今回は目的地を言い出したひげ太が先導ですがルート作成は魚幸婦人

まず最初の停車ポイントは牧場

170416-090451.jpg

桜がキレイかな?ということで寄ってみましたがちょっと早かったようです



それでも折角停まったので軽く写真なんか撮って見たりしてw

170416-090531.jpg

こういうときに写真を撮っておかないと年賀状に使える写真がない!

なんてことになって年末に焦りますね~ww



桜が満開ではないにしても尾根の牧場を抜けるルートは気持ちがいい

IMG_1962C.jpg

170416-090735.jpg




車種もオフ車からハーレーまで色々ですが

170416-091452.jpg

先頭グループ(ひげ太の後ろ)はリヤショックをオーバーホールしたばかりのM君TT-R

ドカの修理が長期化するといわれて衝動買いして慣らし中のTさんGSX-R1000

カタナの車検が間に合わずXLRで参加のTパイセンまで



烏山から美和の道の駅をスルーしてたばっこ峠を越えアップルラインで道の駅だいご

170416-102426.jpg

ここでトイレ休憩だけ軽く済ませてこの日何個目かのワインディングへ

170416-102600.jpg

Tパイセン目がマジです!



で大子中の信号を右折しR349までGO!

あっという間に3山くらいワープした?

R349をノンビリ南下し春のツーリングをまん喫!



着きました!本日の目的地です

この看板には寅さんって書いてあるけどw「ラーメン家ようちゃん」です

IMG_0592.jpg

開店時刻は11時で到着は5分前?開けてくれました(^^)v



ここは水戸の御当地ラーメンでもあるスタミナラーメンの北限の店?

ネットで皆が食べているのはスタミナ冷やしなのでそれをオーダー

170416-111331.jpg

スタミナ冷やし(大盛)680+100円

冷たい麺に乗る熱々の餡かけにはレバーやかぼちゃが入り甘めです

セットでつくスープが油膜で冷めずさいごまで熱々w

170416-112159.jpg

「一麺入魂」店主のポリシー?

ちなみに店主はレーシングチームも持ってたりタイヤの販売店だったりもするらしい



地元の友人きよっぴさんもこの日はツーリングだというので行き先を教えておいた

海辺で海鮮を食べる予定と言っていたが案の定やってきたw

海鮮はまた今度ねぇ~(^_-)



店を出た一行はさらに南下しK36でK33にトラバースしK29を右折しビーフラインへ

R118へ出たらちょいっと北上し新しく出来た道の駅ひたちおおたで暫し休憩

建物の前で売ってたチーズの味噌漬けを試食して購入!

170416-123231.jpg

気温も高くいい天気なのでオッサンがゾロゾロと並んでジェラート買い食いw



腹も落ち着いてきたので出発!ですがTパイセンが給油したいと...

急遽次のチェックポイントを設定しスタート!R118をちょっと北上しK161へ

R293へ右折し暫く進むと有ります有名店?

170416-134341.jpg

菓子処ふるさわで名物は生クリーム大福




Tパイセンが隣りのスタンドでガスチャージしている隙にお買い物

いつも土産で貰うが店に来るのは初めてな魚幸婦人もお喜び

ひげ太も家族向けに大福と妻が所望の既設の練りきりを購入!



そして次なる目的地はR293を北上しK12を左折し次を左折

キレイなワインディングを越えたらK287に突き当たります

170416-135349.jpg

駐車場に入れようとしたけど止めて道端にバイクを停める...

実はここに風車の○七の墓があるんです



墓は大したことが無いけど駐車場もあって東屋も整備されてて無料でした

数年前から拝観料を徴収するオヤジが居て500円と書いてありました

肖像権があるから写真も撮るなと...



まぁ~ここがそうなんだぁ~と初めてのメンバーに教えればそれだけの名所w

反社会的勢力の懐を潤わせることもありませんw

という訳で一行はK287を南下しR123へ出て西へ



道の駅もてぎはいつも混んでいるので最初からスルー予定でしたが

桜とSLを写真に納めたい撮り鉄が路駐と道端のガードレールに張り付き

危険なのでペースを落として通過します...



で空いてる道の駅サシバの里へ

170416-144032.jpg

ここは手打ち蕎麦も美味いし好きな場所

珈琲屋もあってアイスコーヒーでリラックス



ひげ太は別件で参加できませんが夜の山祝いの打合せをして解散

いつもの痛風ガス屋で給油しようと寄ったらガス屋が出てきました!

今日のツーリングに参加予定でしたが風邪で欠席だったのですが...



けっこう長引いていて辛そうでしたね...お大事に!

120マイルで10L給油とピッタリな燃費でした

下道ツーリングには最高なバイクですね~



16時ごろには無事に帰着し土産を広げて無事終了!

皆さんお疲れ様でした!

また次回宜しくお願いします(^^)/



 

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/17(月) 19:19:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイブリッド | ホーム | CB110購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/979-c057f376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード