ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

Solofill

珈琲豆は生き物だといわれます

ロースト仕立てが香りも強いけれど落ち着いたころがイイとか

フランスパンも焼きたてより冷めたてが美味い!と同じでしょうか?



4月6日の記事で寿園・CAFEさんから豆で届いた時は真空パックでしたが

170405-124057.jpg

ローストすると豆からは炭酸ガスが発生します



ローストしたてをパック詰めしても2週間でこうなります

170419-130814.jpg

パンパンですね~(^^;)



さて職場で使うSolofillですがどんな粉が合うのか?

ソワカフェで買った浅炒りのキリマンジャロだとちょっと薄い感じでした

寿園・CAFEさんから届いた二つは片方が中炒りで自宅で既に飲まれていましたw



もう一つは深炒りということで比較に丁度いいと職場にて開封

ミルはSolofillがメッシュフィルターなので少し荒挽きからスタート

170420-104208.jpg

おおぉ~なかなかいい感じです!

チョイ細引きにしてみましたが荒挽きのほうがいい感じです(^_-)v



美味しいコーヒー飲みにGWは静岡にも行ってみたいですねぇ~



クルマだけどw



 

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/20(木) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また一年生き延びまして~前日 | ホーム | ハイブリッド>>

コメント

ゴールデンウイーク

こんばんは  
まずは基本のブレンドでしたがどうだったでしょうか?
ゴールデンウィークですが本業のお茶でまずカフェには出ません(笑)
もしみえられるならご一報くださると助かります
お茶の火入れをしてなければ時間はなんとかなりますので。
いなくても「社長いますか?」と呼んで下さい!
宜しくお願い致します
  1. 2017/04/22(土) 01:12:28 |
  2. URL |
  3. ターボカフェ #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

Re: ゴールデンウイーク

> 本業は御茶屋のターボカフェさんこんにちは

  
> まずは基本のブレンドでしたがどうだったでしょうか?

美味しいブレンドでした(^o^)/


> ゴールデンウィークですが本業のお茶でまずカフェには出ません
> いなくても「社長いますか?」と呼んで下さい!

不在の時は残念ですが美味しいコーヒーだけ頂いて帰りますw
連休は子どもと放浪の旅に出る予定なのでルートもキャンプ場も決めていませんw

決まっているのは最後の宿だけ赤石荘と上田城&清洲城です(^_-)

  1. 2017/04/24(月) 09:52:14 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

どうやら行き違いに。

へぇ~、こっち来んの?
今年も入れ違いちゃうかな。
そっちが来る頃は我々は西へ、そっちが北上する頃、わてらは戻ってきます。
複数形になっているのは「旅団」の都合です。
この時期のナガトスさん始め従業員の皆さんは”生死をかけて”やっております(マヂで)
ナガトスさんは余りの疲労で白目剥いて倒れたことがありますからね。
6月に白目剥かないことを祈りたいです。
  1. 2017/04/24(月) 13:09:08 |
  2. URL |
  3. tomigaoka3 #n72/ynUg
  4. [ 編集 ]

Re: どうやら行き違いに。

> 今年も入れ違いなtomigaoka3さんこんにちは

> へぇ~、こっち来んの?

そっちというかムスメの希望は「南」でも海じゃないらしい...
ムスコの希望は相変わらず城で今回は上田城と清洲城...

とりあえず赤石荘一泊は織り込んで最後の夜に予約しました


> この時期のナガトスさん始め従業員の皆さんは...

シーズン商品ですから大変ですねぇ
まぁ静岡に行くか?通るか?も確定ではないのでw
相変わらず赤石荘以外は間にも決めていません放浪のキャンプ旅です


> 6月に白目剥かないことを祈りたいです。

そうですねw
初参加で奥歯欠けた人もいましたから~~(^_-)

  1. 2017/04/25(火) 09:20:16 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/981-bf0d7e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード