ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

予定と計画

世間的には9連休のGW真っ只中?

ひげ太はまだなので報告的ブログでは無く計画的ブログでお楽しみ下さいw



一日早く28日に休みを取って(代休だけど)車検に行ってきたひげ太ですが

その代わりの出勤日が30日で朝から茨城の現場へ行き工場の中で打合せ

ランチはご馳走になり食後解散しノンビリ社に戻り質疑の内容を検討しメール



そんな休日出勤の翌日は交替で休む日となっておりキャンプの準備

そう!交替で休むのは1日と2日なので2日は出勤です...

9連休ってなにそれ?美味いの?



まぁ~学校が休みではないので子ども連れてのキャンプは3日から7日まで

それなら29~1日でキャンプツーリング...ってことも考えられました(例年は)

しかし妻が仕事復帰しているのと義母がアレなので一人出かけるのはねぇ(^^;



まぁ出勤日が飛び飛びなので今回はソロ旅は諦めて3日からのキャンプ旅にかけます!



なんて言いつつ特に計画を練りに練ってるわけでもなくw

足を運ぶ予定なのはムスコの希望の「上田城」と「清洲城(←マニアック)」

ムスメの希望は「南に行きたい!」と『赤石荘に泊まりたい(←通だね)』



というわけでチェックポイントは3つ「上田城」「清洲城」「赤石荘」

赤石荘は最初の夜に泊まるか?と予約状況を見たら満室だった(予約当時)

仕方なく最後の夜にするかと6日に予約をした(若干の空きあり←書き込み時)



週間天気予報を見るとちょうど泊まる日あたりの天気が宜しくない様なので吉

さてキャンプ場はどこがいいかなぁ~なんて探しているのが楽しい時間

ムスメの南...で思いついたのは1年前にも行った潮の岬キャンプ場!

キャンプ場潮岬

しかし半島の先っぽは遠いんだよねぇ~~~~~~~700kmある

高速を使って行っても9時間以上で諭吉さんさようなぁ~(;_;)/~

下道でノンビリ行くか?二日くらいかけて...戻ってくるにも時間がかかるw



旅を主目的とすれば寝る場所なんかどうでも良くてなんなら車中泊でもいい!

しかし去年の夏がそれだったがムスメは一箇所でゆっくりキャンプしたい!

たしかにそれも一理ある!潮岬が目的ではないので無理をする必要はない



人気のキャンプ場だと一杯で入れない事だってあるのでそれも想定

もうひとつ行きたいキャンプ場は最近人気の陣場形山である

キャンプ場陣場形山

ただここもGW中は激混みらしいので行くだけ無駄かとも思えるんだよなぁ...



上でも書いたけどGWは9連休?3日からのひげ太は出遅れ組だからw

3日に気合入れて出かけても「もう遅いねや...」

とトレンディドラマ風に言われかねないwww



どっか草地のフリーサイトで乗り入れ可な所...(出来れば安いw)

静岡の天竜地区でひとつ候補がありますのでソコを拠点にって手もあるなぁ~

キャンプ場秋葉神社前

この画像は草地だけどここはイベント時のみかな?

キャンプ場秋葉神社前2

実際はこんな感じなのかなぁ~川っぺり

清洲城まで2~3時間で行けそうだしそのまま赤石荘へもR152で1本w



上田城は赤石荘に泊まって帰りに寄ればいいしw

もう一つ寄りたいのが佐久の美味いたい焼き屋...最近知ったお店

上田城とセットで帰りで間に合うか?



いづれにせよ今回は南信から東海地方あたりでノンビリしている予定です(^_-)




 

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2017/05/02(火) 12:56:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2017GW旅~その壱 | ホーム | GPz車検>>

コメント

長期滞在型キャンプ

お子様連れの長期キャンプ良いですねぇ
静岡のお天気は、ほぼ曇りの様です。
土曜は雨が60%程に上がって来てますね〜
ともあれ、良いGWキャンプをお祈りしてます^ ^
  1. 2017/05/02(火) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. 静岡のサトス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長期滞在型キャンプ

> 静岡情報を頂いていたサトスさんありがとう御座いました

おかげさまで楽しいキャンプ旅が出来ました(^^)/


> お子様連れの長期キャンプ良いですねぇ

ひげ太が子どもに与えられるものは旅くらいなものですからw


  1. 2017/05/08(月) 10:21:22 |
  2. URL |
  3. ひげ太. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/988-146571e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (359)
クルマ (172)
バイク (304)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (70)
プロフィール (1)
シネマ (77)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード