ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

2017GW旅~その壱

前記事でも書きましたが今年のゴールデンなウイークエンドは3日から

いや!2日の終業からだ~~~~!ということで始まりますw



まぁ~GWの真ん中の1日2日なんて問合せもありませんからね~

急ぎの仕事も無いんだから休みにしちゃってもいいと思うのですが...

そこは経営者の考えるところで...一時間早上がりになりましたw



いろいろ買出しも考えていましたが後回しにして実家へ立ち寄りナビを借りる

今時はケータイナビもあるけどやっぱり専用ナビはあったほうが便利ですからね

そして帰宅し晩飯をくらい子どもに宿題やったか?休み明けの準備は完了?



とりあえず風呂に入り小一時間の仮眠ののち出発!

170502-205523.jpg

先ずは遅くまでやってる地元のスーパーで買出し



主食の米は精米したものを2合毎にジップロックに入れてきています

ムスメのリクエストのチーズリゾットに入れるべき材料と朝飯用その他

カゴが一杯になったところでムスメからもういいでしょ!と止められた...(20:55)



買出しをやめて燃料を補給しいざ高速には乗らず下道で西へ!

だって早く着きすぎちゃうもんwキャンプ場に夜中に着いてもねぇ(^_-)

一応目指すキャンプ場をナビにセットし距離優先でスタート!



佐野インターあたりでR50に出て西へ...K7を南下しR354~K142?

途中曲がってK314からR407で利根川を渡ってK45で西進しK23乗り継ぎ

R254に合流して下仁田方面へ

170503-002311.jpg

吉井辺りで第一睡魔に襲われチャージ!(23:11)



内山峠を越えると目的地の一つがある佐久市にでるが目的の店はやってない

当たり前である!到着時刻は夜中の2時ではやってるわけが無いw

しかし裏の大伴神社で「ウリムー」ゲットし満足のムスコwww



R142で西へ進み岡谷へ出たらR153南進し駒ヶ根のセイユーで買出し

なんと長野県のセイユーは24時間営業だったりする!

ここで朝食用のパンを購入し山へ登るのである



K49からK210と北ルートで登っていくと全面通行止めの看板が...

170503-052011.jpg

前情報ではルートによっては通れないとか険しいとか色々有ったのでドキッとした

よく見ると工事期間は連休明けからである(^_^;



なかなか道順が難しいような情報もあったが何のことは無い標識がある

170503-053439.jpg

これに従い登っていくと到着しました!(05:50)



人気の陣場形山キャンプ場!

170503-074937.jpg

いやぁ~混んでます!

駐車スペースもなんとか確保!動かしたくないw



さっそく空いてるスペースを探しますが人気の上段は隙間なし(ーー;)

一番下の明確な階段もないサイトしか空いてないけど設営

170503-074733.jpg

見晴らしも悪いけど寝てる間は見れないわけなので妥協



展望台からのパノラマ画像

170503-123112.jpg

っていうのも見づらいでしょ?



眼下の景色です(真下は中川村で右手は駒ヶ根市)

170503-123123.jpg

正面は中央アルプス



展望台からちょっと下にキャンプ場

170503-124337.jpg

ちなみに展望台には無料の望遠鏡とポケストw



望遠鏡を覗くと千畳敷を歩く人影も見えます(^_-)

ここのホテルまでロープウェイで行けるんですよね~

往復2,260円だそうです(+バス片道820x2+駐車場600円)



つづく



 

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2017/05/08(月) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017GW旅~その弐 | ホーム | 予定と計画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/989-df7376ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード