ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

2017GW旅~その七

赤石荘に到着したのは16:25

さっそくチェックインを済ませ夕食は18時にお願いした

先ずは風呂である!

170506-165425.jpg

この宿の一番の商品と言って過言ではない天空の露天風呂



しかし美人は三日で飽きるタイプであるひげ太であるからして

赤石荘に来て泊まらずとも風呂に入った回数は4回目だろうか?

直前に絶景のキャンプ場で見飽きたせいか?景色よりも湯が嬉しいw



実はこのとき先客がいて写真撮影も気が引けたが

この先客はひげ太が引くほど写真を取り捲っていたのだwww

そして頭にタオルを巻いた細身の彼はぱっと見女性かとビビッた(ーー;)



後で判ったがどうやら日帰り温泉を利用するライダーのようだった...

170506-171511.jpg

それならナンパしとくんだったなぁ~www



一人温泉を堪能し部屋に戻って食事までの一杯!

170506-172405.jpg

赤石荘の自販機と食堂の冷蔵庫には麦芽100%のビールがある

利用者でそのことが嬉しいと思った人はメッセージ下さい私のおかげですw



さていよいよ夕食のお時間となりました!

170506-180618.jpg

子ども用のメニューはハンバーグにナポリタンに唐揚にポテトフライ

茶碗蒸しと大鹿豆腐の冷奴にデザートと食いきれないボリューム

御飯はたけのこ御飯でした!美味し!



大人メニューは山女の刺身と小鉢から

170506-180742.jpg 170506-180745.jpg


山の中なのにマグロとか出しちゃう宿がよくありますがダメですw



170506-181730.jpg 170506-181726.jpg

味噌田楽は陶板焼きで温かく山菜の天ぷらは塩でいただきます



170506-183137.jpg 170506-180845.jpg

鹿のステーキといのしし鍋(オプション)



170506-190144.jpg

締めのお蕎麦は昼のあれとは別物w



この日はインターナショナルなお客さんがいましたね

風呂上りに挨拶されたムスコがずーっと言ってましたw

こういう異文化交流も必要ですねぇ~



夕食の時も瓶ビールを頂いて腹がパンパンになるまで食べちゃいました

それでも完食とは言いがたいボリュームです

残すと悪いなぁ~と食いすぎたせいか部屋で横になって身動きとれずw



寝る前にムスコと露天風呂に入り早めに寝オチ...

おかげで早く目が覚め朝風呂へ

170507-054141.jpg

3泊目にして初めて内風呂へ入りました!

いいです!深さと湯温が丁度いい!



風呂から上がると気になったもの

170507-055616.jpg

内風呂の上を跨いでいるので給湯管か何かかと思ったけど

よく見ると別館に料理を運ぶモノレールですね

170507-055637.jpg

反対側は厨房に繋がっています



朝食を食べに行ったらハッキリしました

170507-074358.jpg

というか目の前にあるw

こういうの好きなんです(^^)b



朝食は和定食ですが子ども用はパンケーキ

170507-070629.jpg

ムスメはこれに御飯も食べてましたけどね~



昨日の夕食であんなに食べたのに

170507-070844.jpg

御飯3杯も食っちまったぜ!



またの来訪を約束してチェックアウト

天空の湯殿 小渋温泉 赤石荘

http://www.akaishisou.com/content.htm

無くなる前に是非ご利用下さい!




つづく




 

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2017/05/14(日) 19:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017GW旅~その八 | ホーム | 2017GW旅~その六>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/995-add48616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード