ひげ太のマスオ日記2

妻の実家は面白い、義父は友蔵、義母は母すみれ、義妹は姉さきこ なんでこの家はキャラが揃ってるんだぁ~ 当然妻はももこである おれ?おれはヒロシさ(-_-)ふっふっふっ...

OW-20

整備メモです(^_-)

新車から7年半の我が家のステップワゴン(RG1)

ずっとディーラーでメンテしてきました



しかし担当の営業が退社したことと

ローンが終わって所有権を解除したこともあり

車検も友人に頼むことにして日常メンテは自分でやることに




で忘れてた半年に一度のオイル交換です

年に1万キロも走らないので半年ごとで交換します

カーポートの段差を利用してオイルを抜きます



在庫のドレンパッキンが合うものが無い事が判明し

慌てて近所の黄色い帽子にGO!

ところがドレンボルトは有ってもドレンパッキンは単品で無い!



するとピットの兄ちゃんがくれました(^^)v

IMG_1023.jpg

しかも3枚も!



10年位前に創業者の講演を聞いて以来

何気にひいきにしてましたがよかったですw

そこで何か買って帰ろうと思ったけど特に必要なものなしwww



入れたオイルはホンダ純正ウルトラLEO 0W-20

170514-132531.jpg

フィルター交換無しできっちり4Lです

入ってたオイルも多分同じものでサラサラですねぇ~

バイクに入れてる硬い鉱物油とはまるで別物(←当然である)



ODメータ-は54,537km(7年半)

ハイエース買うまでは主力のドライブ(旅)グルマだったけど

そもそも妻用で1年前までは専業主婦でしたからね



予定ではあと13年乗りますw

まぁ~ぶつけなければ余裕ですね(^_-)

エンジンも次のRKから品質落ちましたがここまでは丈夫だし?



 

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/18(木) 19:19:19|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇宙刑事GABAN | ホーム | 炒飯が食べたいw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higeta738.blog67.fc2.com/tb.php/999-3023a970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひげ太.

Author:ひげ太.
カツオのいない磯野家はマスオが主役(^_-)V

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常 (358)
クルマ (171)
バイク (299)
自転車 (4)
カメラ (8)
DVT (8)
JCI (8)
建築 (69)
プロフィール (1)
シネマ (76)
園芸 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード